So-net無料ブログ作成

今日から、2012年の日本シリーズが始まったぁ(*^_^*) [野球/スポーツ]

今日から、2012年度の日本シリーズ始まった。
我が巨人軍も、クライマックスシリーズはハラハラしながら見ていたが、
最終的に、中日に4勝3敗と勝ち越して、日本シリーズに出場することになった。

実は、今年のクライマックスシリーズは、3連勝すると思い、会社に休みをもらい
10/19(金)の試合を見に行っていた。
しかも取った席は、バルコニーシート。なんと、1席7,500円也の一番高いシート。
バルコニー.JPG
シートが普通の指定席に比べて広いので、ゆったりと観戦できる。
でも、レギュラーシーズン中は、この席は、年間シートとして販売されているので、決して
座ることは出来ないハイソサエティな席。
しかも¥2,500を払うと、食事をバイキングで楽しめるという特典付き。

自分は身分相応に、お弁当を買って早めの夕飯。
堅焼きそば.JPG
食べたのは大好きな、堅焼きそば。この餡がたまらないよねぇ。別名は皿うどんと言っていいのか?
そして飲み物は、これまた好きなグレープフルーツサワー。
グレープ .JPG
でも、同じ値段(¥500)なのに、大きさが違っている。
右の小さいサイズは、このハイソサエティなフロアのもので、左の大きいサイズは、
一つ下のフロアのもの。ということで、2杯目以降は、下のフロアに階段を駆け下りて
都度4階ぐらいおかわりした。

最近、ドームの巨人戦ではその日の解説者が、試合前にドーム前広場のイベントで
試合の見所などを紹介する。この日は、元阪神の赤星氏がトークショーを行っていた。
赤星.jpg

この日の試合結果は、残念ながら延長戦で負けてしまった。
唯一の見所は、高橋由伸の打った同点ホームラン。
高橋同点.JPG
ちょうど、ヨシノブがホームに戻ってきたシーンの写真をパチリ。
バク転.JPG
あと、チームヴィーナスの子のバック転も毎回楽しみにしている。
女の子なのに凄いよね(^o^)

とにかく不味い状況・・・。ドラゴンズに3連敗して、崖っぷちになってしまった。
当初の予定では、この日に3連勝で日本シリーズに出場を決める予定であったが
帰り際には、意気消沈して帰路につくことになったが結果的に、この試合の後に
3連勝して、何とか日本シリーズ出場を決めてくれたので、良かった!

実は、日本シリーズの観戦チケットも、確保済みである。
今回のシリーズでは、1,2,6,7戦を東京ドームで迎える。
4勝2敗で、巨人で決まるであろうと予測を立てて、第6戦のチケットを確保したので、
まずは、今日1勝して旨い具合に進めばいいかな?

さて次の記事では、負けてしまったこの日の反省会を実施した、ちょっと気分を害してしまった
お店の話・・・・。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0