SSブログ

今日から、2012年の日本シリーズが始まったぁ(*^_^*) [野球/スポーツ]

今日から、2012年度の日本シリーズ始まった。
我が巨人軍も、クライマックスシリーズはハラハラしながら見ていたが、
最終的に、中日に4勝3敗と勝ち越して、日本シリーズに出場することになった。

実は、今年のクライマックスシリーズは、3連勝すると思い、会社に休みをもらい
10/19(金)の試合を見に行っていた。
しかも取った席は、バルコニーシート。なんと、1席7,500円也の一番高いシート。
バルコニー.JPG
シートが普通の指定席に比べて広いので、ゆったりと観戦できる。
でも、レギュラーシーズン中は、この席は、年間シートとして販売されているので、決して
座ることは出来ないハイソサエティな席。
しかも¥2,500を払うと、食事をバイキングで楽しめるという特典付き。

自分は身分相応に、お弁当を買って早めの夕飯。
堅焼きそば.JPG
食べたのは大好きな、堅焼きそば。この餡がたまらないよねぇ。別名は皿うどんと言っていいのか?
そして飲み物は、これまた好きなグレープフルーツサワー。
グレープ .JPG
でも、同じ値段(¥500)なのに、大きさが違っている。
右の小さいサイズは、このハイソサエティなフロアのもので、左の大きいサイズは、
一つ下のフロアのもの。ということで、2杯目以降は、下のフロアに階段を駆け下りて
都度4階ぐらいおかわりした。

最近、ドームの巨人戦ではその日の解説者が、試合前にドーム前広場のイベントで
試合の見所などを紹介する。この日は、元阪神の赤星氏がトークショーを行っていた。
赤星.jpg

この日の試合結果は、残念ながら延長戦で負けてしまった。
唯一の見所は、高橋由伸の打った同点ホームラン。
高橋同点.JPG
ちょうど、ヨシノブがホームに戻ってきたシーンの写真をパチリ。
バク転.JPG
あと、チームヴィーナスの子のバック転も毎回楽しみにしている。
女の子なのに凄いよね(^o^)

とにかく不味い状況・・・。ドラゴンズに3連敗して、崖っぷちになってしまった。
当初の予定では、この日に3連勝で日本シリーズに出場を決める予定であったが
帰り際には、意気消沈して帰路につくことになったが結果的に、この試合の後に
3連勝して、何とか日本シリーズ出場を決めてくれたので、良かった!

実は、日本シリーズの観戦チケットも、確保済みである。
今回のシリーズでは、1,2,6,7戦を東京ドームで迎える。
4勝2敗で、巨人で決まるであろうと予測を立てて、第6戦のチケットを確保したので、
まずは、今日1勝して旨い具合に進めばいいかな?

さて次の記事では、負けてしまったこの日の反省会を実施した、ちょっと気分を害してしまった
お店の話・・・・。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。