SSブログ

混んでいると客に逆ギレする店に初めて出くわした!(水道橋:中国家庭料理 台北) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日のクライマックスシリーズの観戦後に、試合に負けてしまったので、
反省会をするために、水道橋駅近くのお店を探した。

試合直後と言うこともあり、どの店も混んでいたが、水道橋駅南口にある「中国家庭料理 台北」
が、開いていたので、この店に入った。

ほとんどの客は、東京ドームの帰りがけのお客さんばかり。しかも巨人ファンばかりで
混んでいたがが、ドリンクと餃子など、何品か注文。
青菜炒め.JPG 白菜炒め.JPG
ドーム内で、食事を済ませていたので、軽めに野菜を中心に注文した。
空心菜がなかったので、青菜の炒め物と、キャベツの生姜炒め。
その中で一番美味しかったのが、塩もみキュウリ。
キュウリ.JPG
シンプルにゴマ油と塩の味付けで、かなり美味しかった。

あと、餃子を頼んでいたんだけど、1時間経っても出てこなかったので、店長らしき
おばちゃんに、「餃子が1時間出てこないんだけど?」と聞くと、逆ギレされて
「ラーメン屋じゃないんだから、すぐには出てこないんだよ!」と怒鳴られた?
「1時間も待っているんだから、すぐって訳じゃないだろ?」と、なんだこのババァ?と
思いながら、流石に頭に来て店を出た。

店が混んでパニクっているのは解るけど、客に八つ当たりするのはどうかと思うね?
店が廻らないんだった、客の入りを制限すればいいのに、周りの誰もが思っていた。

せっかく、料理はそれなりに美味しかったのにね?残念だなぁ・・・。

果たして、普段からこの店はこんなに客に失礼な店なのかね?
台北.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。