SSブログ

幻のメニューだった「もつ煮込み」がついに復活し、定番メニューに!(板橋:山源) [グルメ(地元:板橋近辺)]

言わずとしれたホルモンの名店「山源」。

チョコチョコと通っていたが、この秋より待ちに待った、「
もつ煮込み」を復活させたという事で、
久しぶりに食べてみた。

今年の夏祭りで、暫定的に振る舞われていたが、お店食べるのは、1年半振りぐらい?

早速注文すると、以前に食べてものよりかなり美味しくなっていた。
一般的な
モツ煮に比べて、汁が濃厚である。
絶品モツ煮1.jpg
この濃厚さを醸し出しているのが、実は、コプチャ(小腸)の脂部分みたい。
コプチャ(小腸).jpg
これが、話題のコプチャという部位。
コプチャは、普通に
網焼きで食べるメニューの「ホルモン」で提供される。
このホルモンは焼いて、柚子胡椒で食べるとまた絶品。

お母さん曰く、「和牛の生」を仕入れて提供しているからこそ、この旨さが出ると説明してくれた。

当然焼いても旨いのだが煮込むと、この脂部分が、更に
トロトロになって口にいれると、とろけるように
なって絶品のモツ煮となる。
普通のお店では、このコプチャという部位はまず入っていないので、これが唯一無二の山源の
絶品『もつの煮込み』なのである。

普通ホルモン.jpg
一般的なお店では、この大腸の部位がメインと思うが、当然それらの部位も美味しい。

うーーーん、今まで食べた
モツ煮の中で、よく考えるとやっぱり一番かな?
是非、だまされたと思って食べてみてください!

ただし、仕込みの関係上、週末メインの提供をベースとしているので、
水曜日からの仕込みで、(木)(金)(土)の提供になるようです。

この日は、久々に食べて、あまりにも旨かったので、おかわりをしてしまった。
店内にも、「もつ煮込み」のメニューが張られていた。
モツ煮復活.jpg

絶品の「モツ煮」、是非お薦めです!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。