SSブログ

久しぶりに,味噌汁が美味しいと思うランチを出す店に出会った(大門:八雲町酒場) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

朝一で、港区にある取引先で仕事のために東京タワーの近くに向かった。
東京タワー.JPG
朝一の快晴の空の元、東京タワーを足下からパチリ。なんとも、綺麗な青空。
仕事終えて、大江戸線に乗って大門へ向かった。
以前何度か来ていたが、久しぶりに大門駅前にある「ご当地酒場 北海道八雲町」へ。
ココのランチで、すぐに売り切れてしまうのが、鮭イクラ丼。
「生」と「焼き」の2パターンがあるが、先に「焼き」が売り切れてしまう記憶がある)
ココは先に会計を払うので、お金を先に用意しておきましょう!

でも、この日は、具沢山のミックスフライ定食を頼んでみた。
ミックスフライ定食.JPG
白身魚のフライ、コロッケ、カニクリームに唐揚げのセット。
ミックスフライ.JPG
いやぁ、ボリュームたっぷりで、大満足!
白身魚の中身が気になったが、アジなのか?それともホッケなのか?

そして、今回一番ビックリしたのが、味噌汁。
豚肉が入っているので、豚汁かと思うんだけど、ちょっと違う感じがする。
でも、この味噌汁が抜群に美味しかった。
でも、味噌汁の写真をトルの忘れた、失敗した!
メニュー1.JPG
久しぶりに味噌汁が美味しいなと思える店に出会えたので、良かった。
入り口.JPG
夜は居酒屋として営業していますが、牛乳サワーなど名物料理がありますよ!
以下は、刺身の盛り合わせです。かなり豪勢でこれまた旨いんです!
八雲_刺し盛り.JPG

それにしても、今年の風邪はなかなか治らない。
引き初めて、すでに2週間経つけど、症状が改善しないよぉ!早く治さねば・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。