SSブログ

「あんかけつけ麺」を初めて食べた(高島平:辰盛) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、高島平にある「辰盛」に向かった。
そう言えば、成増にある「辰盛」は、2012/7月に閉店してしまったみたいらしい・・・。

ココでは、野菜の付け汁が美味しい塩つけ麺しか食べたことが無かったが、
久しぶりに来たら、新しいメニューがあったので、早速注文。
あんかけつけ麺.jpg
注文したのは、『あんかけつけ麺(¥850)』。つけ麺に、ライス(小)が付いてくる。

あんかけと言うけど、それほど、餡が強くないので、食べやすい。
あんかけ1.jpg
たっぷりの野菜が餡と麺と絡み合って、どんどん麺が進みます。
しかも、この海老の食感がプリップリッとしていて、アクセントになります。
また、白髪ネギのちょっとした辛味がまたいい辛味です。

「あんかけつけ麺」って、あまり耳にすることはなかったけど、ネットで調べてみると、
最近は、結構色んな店で
メニュー化されているみたいなんだなぁ

でも、よく考えたら、このライスが余計だなぁ。
わざわざ、セットにしなくてもいいのに?つけ麺にご飯なんて食べないでしょ?
外して、¥50でも少なくしてもらった方が絶対に客にとっては嬉しいと思うんだけど?
もしかしたら海老も外して、¥100引きの¥750にした方がいいかも?
メニュー2.jpg
でも、やっぱり、一番好きなのは、野菜と豚肉を楽しめる「塩つけ麺」かな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。