SSブログ

今週末はコンビニの「おでん」セール中なので、おでん三昧だぁ!! [グルメ]

最近めっきり寒くなってきたよねぇ。
そして、この時期美味しくなるのが、おでんだよねぇ。

そんな中、実は今週末は、コンビニのおでんが割り引き期間中と言うことで、
どっさり買い込んで、おでん三昧と行こう!

今週末は、「ローソン」「セブンイレブン」「ファミリーマート」が、おでんセールを実施中です。
 ローソン:12/11(火)~12/17(月)
 セブンイレブン:12/14(金)~12/18(火)
 ファミリーマート:12/14(金)、12/15(土)

※ちなみに、ファミリーマートは最近週末ずっとやっているかな?

今日は、セブンイレブンのおでんを購入。1品¥70だから、10個買って¥700とお買い得!!
711おでん.JPG
この日は、餅巾着、焼きちくわ、つくね、ゆで卵、厚揚げ、ガンモ、ロールキャベル
はんぺん、ちくわぶなど買ってきた。
実は、大好きな厚揚げがなかったから2カ所のセブンイレブンを巡ってみた。
で、よく見ると、コンビニによって、厚揚げの形が違う!
厚揚げの違い.JPG
左側の三角形の形が、ローソン/ファミマ系。
右側が、セブンイレブン、

いくつかのコンビニのおでんを買ってみたけど、やはりセブンイレブンのおでんつゆが
一番美味しいかな?
ファミリーマートは、おでんつゆでうどんを食べることを推奨しているしね!

寒い時期は家で、おでんや鍋を食べて暖まるのが一番でしょ!!
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。