SSブログ

最近、油そばを食べる機会が多いかな?(池袋:東京油組総本店) [グルメ(油そば/まぜそば)]

今年は、油そばの店を積極的に回るという目標があるので、早速、以前より気になっていた
池袋の「東京油組総本店」に向かった。

池袋西口にある店だが、都内に5店舗を展開しているチェーン店

この日は、普通盛りを注文。この店も他の店同様に、大盛、W盛も同一価格(¥680)。
油そば.JPG
混ぜた後で、トッピングの半熟玉子を追加してみた。
温玉載せ.JPG
十分に練り込み、ラー油とお酢を自分で追加して、更にマゼマゼ。
チャーシューメンマ.JPG
メンマと、チャーシューは細切りで食べやすい。油そばだから、チャーシューとかが
目立ってしまうと、ちょっと悲しいから、これくらいがちょうどいい。

食べながら、店の注意書きを見てみると、初めてあることを知った。
実は、カロリーは普通のラーメンの2/3で、塩分は、何と半分らしい。
今まで、油そばはカロリーが高いかなと思ったけど、実は違っていたのにビックリ。
注意書き.JPG
ますます、今年は、油そばにこってしまいそう!

入り口 .JPG
他の店舗もこんな感じの外装なので、ちょっとかっこいい感じがします。

今年は、油そば食べまくるぞぉ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。