SSブログ

3種類のソースが付く珍しい唐揚げ定食(八丁堀:九楽々) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

八丁堀にある取引先で打ち合わせを終えて、ランチへ。
向かったお店は、八重洲通りと新大橋通りの交差点近くの「九楽々(クララ)」。

もつ鍋など、九州地区の料理をメインで出しているお店であるが、ランチの種類は
オーソドックスだけど豊富。

この日頼んだのは、唐揚げ定食。
唐揚げランチ.JPG
いつもよく食べているお店の唐揚げを想定していたので、意外な事に小さい唐揚げだったのには、
ちょっとガッカリ。
いつも食べるのは、唐揚げというよりは、竜田揚げと言った方がいいかもしれない。
でも、面白かったのは、ソースが3つついている。
唐揚げソース.JPG
左から、チリソース、紅葉おろし、マヨネーズという珍しい組み合わせ。
普段は、中濃ソースをかけて食べるので、ちょっと新鮮だった。

たまには、こういうちょっと異質の唐揚げもいいかもしれないけど、
やっぱり、ノーマルのタイプの方がいいかな?
くらら.JPG
夜の単品メニューの唐揚げは、もっとソースの種類が多いようである。
「タルタル/明太マヨ/ぽん酢/ねぎ塩/ガーリック/ノーマル」と
かなりバラエティに富んでいるが、果たしてどんな感じだろう?

もつ鍋やちゃんぽん塩焼きそばなど、九州ゆかりのメニューも多いので、
お酒を飲みながらと言うのもいいかもしれないなぁ!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。