SSブログ

「第48回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきた(新宿:京王百貨店) [グルメ(ご当地)]

昨日(2013.1.10)から始まった、京王百貨店 新宿店で実施されている
「第48回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に足を運んできた。

実は、今朝の「めざましテレビ」の放送で、鹿児島 出水駅の「鹿児島黒豚油そば弁当」
を食べていたのを見て、今日帰りがけに寄って、買うと決めた!!
19:30過ぎに新宿店の7Fの催し会場に着くと、会場は人でごったがえしていた。
会場入り口.JPG
会場に着くと、すぐにチラシを片手に、お目当ての「鹿児島黒豚油そば」を探しに会場を探し回った。
チラシ.JPG
暫くして、会場中程に遂に発見!運良く4,5名しか列んでいなかったので、すぐに購入できた。
鹿児島油そば.JPG 油そばパック.JPG
早速、家に持ち帰り、食してみた。
油そば中身.JPG
最近、ホントに油そばを好んで食べている。
この駅弁は、鹿児島産の黒豚のチャーシュー2枚がのった油そばにだけでなく、
黒豚の赤ワインステーキも付いているという何とも、豪勢な弁当(¥1,200)。

油そば、黒豚チャーシュー、木耳、メンマが入っているが、やっぱり黒豚のチャーシューが美味しい。
高級なハムという感じ。
この容器が、蒸気で暖めて食べれるので、美味しく食べることが出来、大満足。
ステーキは、牛肉かと間違えるほど、歯ごたえが凄いので、更に満足度倍増!!

駅弁でココまで、出来るんだから凄いよねぇ。でも¥1,200は、やっぱり高いかな?

こういう企画って、池袋東武の北海道物産展が有名だけど、京王の駅弁大会も有名らしい。
他にも両親用にいくつか買って帰ったら、オヤジが嬉しそうにチラシをのぞき込みながら、
今年は種類が少ないなぁと独り言を言っていた。

次回の記事では、今回の持ち帰った会場の一番人気のメニューをご紹介します!

今回のイベントは、2013/1/10(木)~1/22(火)までの開催です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。