SSブログ

「ちゃんこラーメン」という珍しいラーメンを食べてみた(赤羽:時津海) [グルメ(地元:板橋近辺)]

珍しく赤羽駅に出陣!
駅近くを歩いていると、何とも目立つ看板
を発見!
よく見ると、「ちゃんこラーメン」と言う珍しいメニューがある。
名前から、どんなメニューか想像しやすかったが、スープが何か気になったので、早速入店。
スープは、味噌や醤油があるかと思ったら、塩しかなかったのには、ビックリ!
自分は、塩系が大好きなので、大歓迎のメニュー。
塩ちゃんこラーメン.JPG
具材は、白菜、ネギ、もやし、ニラ、油揚げ、豚肉、鶏肉と、まさしくちゃんこ鍋のたっぷり具材。
スープは、鶏ベースで濃厚である。これ結構好きな味付け。

ちなみに、土鍋で提供されますが、土鍋で煮込まれている様子はなく、最後の盛りつけだけ
土鍋に移し替えているようである。

麺.JPG
麺は、中太黄色縮れ麺。
この麺の黄色は、玉子が入っているのかな?
店員さんに確認しようと思ったけど、ちょっと愛想がなさげだったので止めた。
ちなみに、店名からは、相撲関係の人かと思うが、元力士さんでは、ない様子。

麺の量はさほど多くないが、野菜が豊富なので、お腹いっぱいになります。
スープはかなり美味しいので、ご飯を入れて食べてたかったけど、ご飯は
メニューにはなく、鶏しょうがご飯だけあるみたい。
メニュー.JPG

お店は、赤羽駅東口の三菱東京UFJ銀行の近くにあります。
入り口.JPG
この看板が目印なので、分かり易いかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。