SSブログ

東京タワー見学の前に、ホット横丁で腹ごしらえ(浜松町:ホット横丁東京) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

台湾からの客人が東京タワーをみたいと言うことで、大門・浜松町へ。

まずは腹ごしらえと言うことで、浜松町駅近くにある「ホット横丁東京」へ。
以前は、「銀だこハイボール横丁」としてオープンしていたが、期間限定店舗だったため、
場所を移して「ホット横丁東京」として、再開している。
場所は移っても、業態は一緒で、銀だこ以外に「ハイボール酒場」「ホットヤ」
「銀ちゃん」の四店舗が入っている。

まずは、焼き鳥の6本盛りと、串カツの6本盛りを注文。
お任せ六本盛り9.JPG
特に美味しかったのは、トマトベーコン。
ミニトマトが、口の中でジューシーに溶ける。ベーコンの塩味とナイスなマッチング。
出来れば、同じ串はない方が良かったんだけど、お任せ盛りだから仕方ないか?
串カツ6本盛り.JPG
串カツは、ウィンナー2本、エビ、ナス、芋フライ、豚バラのお任せセット。
関西の串カツと同様のソ-スと思ったら、ちょっと甘かったのでビックリ。

他には、珍しく生麩のフライなど合ったので、食べて見た。
黒はんぺん、生麩.JPG
左は、黒はんぺん。右が生麩。
生麩は、モチモチしていて、まるでお餅のようで結構美味しいた。

豚ペイ.JPG
豚ぺい焼きは、残念だけど、美味しくなかった。
普通の鉄板焼き屋さんの方が断然美味しいかな?

それよりも、この日一番美味しかったのが・・・・
軟骨から揚げ.JPG
軟骨から揚げ。コリコリ&ジューシーでしかも、塩胡椒味がピリっと
効いてかなり美味しかったので、良かった。
入り口.JPG
1時間半ほどの食事を終えて、いざ東京タワーへ出陣。
何とこの日(1/18)の東京タワーは、なぜか「さくら色」だった。
詳細は、次の記事で・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。