SSブログ

久しぶりのステーキランチを食べにBigBoyへ。カレーバーって何だ?(BigBoy南浦和店) [グルメ(埼玉)]

法定点検のために出していた車を取りに行った帰りに、中山道を走っていると
ふとBigBoyを見つけたので、ランチ時と言うこともあり、駐車場に入った。

13:00を回っていたので、比較的空いていたので、着席するなりメニューとにらめっこ。
ランチメニューを食べるか悩んだ結果、やはり肉料理と言うことで、手ごねハンバーグと
カットステーキのセットを注文。
肉.JPG
ハンバーグとステーキを一緒に食べれるという、肉料理の王道!
ハンバーグは、BigBoy特製の手ごねハンバーグ。ハンバーグには、もうひとつ大俵ハンバーグと
いうのもあるが、なんとなく手ごねのタイプを選択した。
ふんわりとしていて、機械ではなく、まさに手ごねという感じ。
カットステーキは、意外なほど筋張っていなかったので、食べやすかった。
ちょっと、残念だったのが、オニオンソースしか選択できないこと。
他のセットは、数種類のソースから選べたのに・・・。
バーグステーキ.JPG

で、ちょっと驚いたのが、「カレーバー」なるものがセットになっていた。
スープバーやドリンクバーは、よくあるメニューだと思うんだけど?
言葉からは、いくつかのカレーのタイプがあるんだろうとワクワクしていたら、
これまた残念!1種類のみで、食べ放題という感じ。
カレー.JPG
ジャガイモごろごろのお母さんカレーのような感じ。
子供が食べれるように、辛口ではなかったのが、さらに残念。
カレーバーと言うぐらいなんだから、スパイシーなものなど数種類のカレーを
用意してもらいたかったなぁ?

若ければ、何杯か食べれたかもしれないけど、1杯で十分だったから、
まぁいっかぁ。

ご飯を食べながら、メニューを見ていると、えっ?と思ったことがあった。
オーストリア肉.JPG
オーストラリア肉には、鉄分が豊富に含まれているとのこと。
えっ、そうなの?これは知らなかった。

最近のファミレスの常識なのかもしれないけど、土曜日もランチメニューが
あるのは、嬉しいサービスだね。
ランチメニュー.JPG

たまには、ファミレスで食事をするのもいいもんですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。