SSブログ

東京駅 八重洲口に新しい定食屋がオープン!(米’nキッチン) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、東京駅八重洲口方面をウロチョロしていると、新しい定食屋を見つけた。

お店の名は、米’n kitchen(コメインキッチン)。

2013.1.28(月)にオープンしたようで、まだオープン間もなかった日だったので、
入り口でオープン記念の割引券をゲット。

早速入店してみると、ランチメニューは、4種類あった。
「ビーフ」「チキン」「ポーク」「お魚」から選べ、週によってメニューが変わるようだ。
この日は、初めて訪れた店だったので、オーソドックスに「チキンセット」の「チキン南蛮」を注文。
チキンセット.JPG
白飯、おかず、さつま汁とお新香のセット。
白飯は、小さいお茶碗なので、若い男性には、ちょっと物足りないかも?
でもご飯は、おむすび専門店という事もあり、ふっくらとしてツヤがあって美味しい。
ご飯茶碗よりも、汁物のお椀の方が大きいのも非常に珍しい。

このチキン南蛮がちょっと珍しい。
薄衣.JPG
衣が異様に薄いので、かなりヘルシー仕様のチキン南蛮。
多分、油では揚げていないんだろうね?

さつま汁は、具沢山でボリュームあります。
さつま汁1.JPG

そして入り口でもらった、オープン記念の割引券を早速利用して、茶碗蒸しを追加でもらった。
セット茶碗蒸し.JPG
柚子の皮のアクセントが良い感じです。

店内は、オープン直後と言うこともあり、かなり綺麗です。
店内.JPG
掃除がかなり行き届いています。
店の雰囲気は、白を基調としているので、落ち着いて食事が出来ます。

一品料理とお酒もあるので、ランチだけでなく夜も食事を楽しめそうです。
メニュー2.JPG メニュー.JPG

店外.JPG
ちょっと、わかりにくい路地裏にあるので、下の割引券の地図を参考にしてください。
オープン記念.JPG

週替わりのメニューは、どんな感じで変わっていくのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。