SSブログ

かぶらやの新メニューの「糸コン鶏皮きんぴら風」は結構イケルかも?(板橋:かぶらや) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、新板橋駅近くの「かぶら屋 板橋店」に立ち寄った。

いつものように、賑わっている。
新板橋駅界隈には、同じような大衆酒場が沢山あるが、かぶら屋だけは
毎日激混みである。
価格や安いというのと、お店の従業員が元気だというのが、一番の理由だろう!

この日は、いつもの串もの加えて板橋店オリジナル商品を頼んでみた。
糸こん鶏皮.JPG
シンプルに鶏皮と糸こんにゃくを、きんぴら風に炒めたものであるらしいが、きんぴら風の
出汁がとても旨い。少し甘辛のタレであるが、こんにゃくと鶏皮に味が染みこんでいる。
炒めた後、どれぐらいつけ込んでいるのかな?
思わず、ご飯と一緒に食べたくなって、ライスを追加注文し、ご飯の上にかけてみたら、
これまた抜群の旨さ!もつ煮込みご飯よりも、こっちの方が好きかな?
久々に、板橋店のオリジナルメニューのヒットになるだろうと確信した!
ちなみに、オリジナルメニューは店の看板で。
オリジナル.JPG
当然、いつものように串ものも注文。いつも食べるのは決まってこの4種類。
たんかしらはつ.JPG シロ.JPG
タン、カシラ、ハラミの塩焼き。そして、シロのタレ焼き。
最近、塩焼きが妙に口に合うようになって来たのは、気のせいか?

自分たちの周りでは、この店は、「板橋のガールズバー」と呼んでいる。
ちなみに、巷にあるガールズバーではないので、間違えないように!

店のアルバイトの女の子たちが、元気があるので、店が活気付いている。
とてもフランクにお客様に接しているので、気分良くお酒と料理を楽しめる。
特にその中でも、大阪出身のSは特に、客のあしらいが上手い。
彼女の持って生まれた性格なのだろうが、客を客と思わずに、接してくることも
あるが、それもご愛敬。まざ、その居心地の良さがこの店の特徴かも?

Sからそういう風に接してもらえれば、常連と認めてもらえたも同然!

しばらくは、このオリジナルメニュー「糸コンと鶏皮のきんぴら風」を楽しむことにしよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。