SSブログ

いつの間にか高島平店が本店に!(高島平:つけ麺「辰盛」) [グルメ(近所ラーメン)]

久しぶりに、地元のつけ麺や「辰盛」に出掛けた。

なんとなーく、塩つけ麺が食べたくなったからである。
色んなラーメン屋に顔を出しているが、塩つけ麺のメニューに出会う事がほとんど無いので、
塩つけ麺を食べたくなると、この店に足が向いてくる。

塩つけ麺.JPG

この塩つけ麺が好きな理由が、付け汁にある。
つけだれ.JPG
濃厚なスープは当然だが、野菜が豊富である。
キャベツにもやしに白髪ネギ。そして、豚肉まで入っているので、かなりのボリュームになる。
以前紹介している大勝軒の滝野川店の「野菜つけ麺」と同じくらい好きなつけ麺なのである。

実際、このつけ麺も名前を「野菜豚肉つけ麺」に変えた方がいいかもしれない?

そう言えば、元々「辰盛」は、板橋の成増にあった「二代目辰盛」がベースなのだが、
いつしか閉店してしまい、今は高島平の店が本店になっている。
店先.JPG
成増の近年の評判はかなり悪かったようだが、今の店はそれなりに、客が入っているし、
移転してきて良かったのかもしれない。

この記事を書いていたら、滝野川の大勝軒の「野菜つけ麺」が食べたくなったので、
近いうちに出掛けてみよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。