SSブログ

板橋駅近隣住民は、揚げ物をしないという都市伝説!!(板橋:フライの店 榎本) [グルメ(地元:板橋近辺)]

以前から気になっていたのだが、なかなか持ち帰るという機会がなかったので
お店を訪れることがなかったのだが、先日、ホルモン屋の「山源」によった帰りに
遂に立ち寄ってみた。

19時過ぎにお店に入ると、すでに他の買い物客の人が4人ほどいる。
注文を確認してから、材料を油に投入するので、ちょっと時間がかかるようだ。

自分よりも先に注文をしていた人の会計を聞いてびっくり。
なんと、¥3,000近くの金額だった。
豚カツ、アジフライ、メンチカツ、エビフライ、カキフライなど盛りだくさんのオーダだった。
この近所の人は、揚げ物をしないという都志伝説は本当だったのか・・・?

自分はこの日は、山源の若旦那お薦めの「チーズ入りメンチカツ(¥200)」と
ササミフライ(¥150)2個とカニクリームコロッケ(¥160)2個を注文。
お持ち帰り一品.JPG
下段の薄いきつね色のものが、カニクリームコロッケ。
上段の2個が、ササミフライで、右サイドの俵型のものが、チーズ入りメンチ。

カニクリ+ささみカツ.JPG
カニクリームコロッケは、ナイフでカットすると、表面の衣が薄いので、
すぐに崩れてしまいそうだ。
それぐらい、カニクリームがどっさりと入っている。
食べるとホクホクしながら、ホワイトクリームのちょっとした甘さとカニの風味が
口の中で広がる。久しぶりに食べた、美味しいと思うカニクリーム。
まるで有名な洋食屋で食べるような美味しいカニクリームコロッケが自宅で手軽に
食べれるなんて、リッチな感じです。

チーズメンチ.JPG
続いてチーズ入りメンチ。
普通のメンチカツと違うのは、当然チーズが入っていると言うことと、
形が俵型であると言うこと。
メンチは普通の挽肉とはちょっと違うみたい?粗挽き肉と言うだけでこんなに違うのかな?
でも何か確認する前に全部口に運んでしまった。
しまったぁと思ったけど、後の祭り。これまたそれぐらい美味しいと言うこと。
次回は、ちゃんと確認しながら食べてみよう。


ランチと、夜では別のお弁当メニューのようです。
そう言えば、結構キャベツの千切りを買って帰るお客さんもいました。
(「千切りぐらい自分でやってよぉ、お母さん」とちょっと、悲しくなってしまった。)
お弁当メニュー.JPG 店先.JPG
この店、絶対にお薦めです。
板橋駅西口を出て、八千代銀行の手前を左に暫く行くとお店があります。

食べ終わってみて、この店が人気店と言うことがよく解りました。
実際本当に、この地域の人が積極的に揚げ物をしないという都市伝説は
本当なのかもしれない・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ばー助

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
どれも美味しそうですね。ビールにも合いそうです♪

by ばー助 (2013-02-24 00:16) 

サモアン

ぱー助さん

コメントアリガトウございます。
学生の頃から数十年近く、ご近所のうろついていたのですが
自分で食べてみて、美味しさを実感出来たので良かったです。
確かに、揚げ物には、ビールですかね!
by サモアン (2013-02-24 00:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。