SSブログ

遂に、「俺のフレンチ」にデビュー。うーーん、激うま!(神楽坂:俺のフレンチ) [グルメ(新宿)]

ちまたで、激混みと噂の「俺の・・・・」シリーズのお店。
今回、初めて「俺のフレンチ」に行ってきた。
以前、「俺のイタリアン」に行ったことがあったが、まさがこんなに混んでいるとは。

「俺のフレンチ」は、銀座に2店舗、恵比寿に1店舗と神楽坂に合計4店舗ある。
そんな中で、神楽坂店が一番混んでいないだろうと思い、予約もせずに向かった。

待っている際に店員さんに聞いてみると、16時からのオープンであるが、
1時間前から人が列び始めて、オープン頃には、40~50人程度の行列になるらしい。
この日は30分程度の待ち時間で、いざ入店。

早速、チョー食べたかった「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース」をオーダー。
牛ロース.JPG
牛フィレ肉は柔らかく、トリュフソースが抜群に美味しい!これで、¥1,480とはやはり信じられない。
普通のフレンチレストランで食べたら、¥6000以上はするんだろうなぁ。
フォアグラをお肉の上に載せて食べたら、本当にサイコーに旨い。

フレンチなんて食べるのは、若い頃に、渋谷にある鉄人酒井の店「ラ・ロシェル」に行って
以来かなぁと思って、ちょっとリッチな気分に浸りながらワイン傾けて食事を楽しむ。

他には、最初に「お総菜の盛り合わせ」を注文。
お総菜の盛り合わせ.JPG
下段左から、田舎風パテ、白レバーのムース、リエット。
上段左から、バイヨンヌ産の生ハム、サラダ、ラタトゥイユ。

一緒にバゲットが出ていたので、レバーのムースとリエットをつけてばくばく食べる。
バケット.JPG
当然、フィレ肉のトリュフソースもつけて食べていたが、ホントに旨い。まさに至福の喜び!
エスカルゴ.JPG
最後にもう一品頼んでいたのが、「エスカルゴとジャンボマッシュルームのフリカッセ」。
サクサクのパイが付いていたので、二重の喜び。
フリカッセとは何かを調べてみたら、「白い煮込み」のことらしい。
このジャンボマッシュルームは、今まで見たことにない大きさにこれまた驚いた!

やっぱり、フレンチはソースが決め手なんだと、改めて実感!
いやぁ、ホントに美味しいです。1時間待ってでも、食べて見る価値有りです。

本当に満足できた一日でした。

【「俺のフレンチ 神楽坂店」を初めて利用される際に】

※1:予約は、テーブル席のみ受け付けられます。(席が少ないので、すぐ予約で一杯)
   立食のスタンドは、予約が必要ないので、お店に列んだ順で案内されます。

※2:お店には、1時間ぐらい前よりお客さんが並び始めます。
   開店の16時頃には、多い時で30名以上の人が列びますので、開店前に列んだ人で
   1回転目のテーブルが全部埋まることがありますので、16時前にお店に着いた方が
   いいですよ!

※3:予約している人は列に並ぶ必要はないので、お店の入り口で待っていればOKです。

※4:開店すると、早い順でお店の奥の方のスタンド席から案内されます。
   【予約席のテーブル席】4人掛け×3卓、3人掛け×2卓
   【スタンドテーブル】15卓ぐらい、樽テーブル:3卓
    *スタントテーブルは、2人がちょうどいいサイズです。
     (3人だと、ちょっと周りの人に迷惑をかける可能性がありますので注意。)
     そのため、4人で店を訪問するのは、絶対に避けた方がいいです。

※5:入店すると、予約席の人から優先にオーダーを受け付けます。
   次にスタンドテーブル席の早く列んでいた人のテーブルから順にオーダーを
   受け付けるシステムです。
   なお、全テーブルのオーダーの受付が一巡すると、追加オーダーが可能です。

※6:人気メニューは、1巡目のオーダーの途中で売り切れてしまうので、
   予約をしていない場合は、早めに列んだ方が良いです。
   《人気メニュー》
    ・クラブのキッシュ、オマールエビのジュレ キャビア添え
     牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース

※7:メインメニューは、オーダーしてから30分程度かかるので、メイン以外の
   メニューも併せて最初に頼むのが得策です。
   なおテーブルが小さいので、頼みすぎるとテーブルに載らないので注意が
   必要です。

※8:平均して90分程度が滞在時間のようですので、入れ替えの時間を考慮して
   満席の場合は列んだ方がいいです。(予約以外は、時間制限無しです。)
    *16時以降で満席の場合は、最低でも入店できるのは、17時半以降に
     なると思います。

 というような感じですので、参考になればと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。