SSブログ

久しぶりに、鶏白湯のラーメンを食べに出掛けた(池袋:鶏の穴) [グルメ(ラーメン)]

池袋に買い物に出掛けた帰りに、何年振りかに「鶏の穴」に出向いた。

以前訪問した時に食べた感想は、なんかコーンスープのラーメンを食べている
感じがしていたが、果たして今回は・・・。
白湯ラーメン.JPG
スープを口にすると、以前感じたコーンスープの感じはしなかった。
前回感じたものは何だったんだろう?
いつも食べるアッサリ系の塩ラーメンとは、異なる別の美味しさ。濃厚なスープだったけど、
久しぶりにスープを含めて完食した。

今回は、オプションで半熟煮玉子を追加。
半熟に玉子.JPG
よく見ると、鶏の焼き印マークが入っている。この煮卵も、かなり味が染みこんでいて美味しい。
中太麺9.JPG 鶏煮込み.JPG 
面は、中太麺で食べ応え有り。一緒に入っている鶏の煮込みは結構イケル。

この鶏に煮込みが、チャーシューと呼ばれているみたいだけど、一般的にチャーシューって
豚肉の事だから、この鶏のもも煮込みは、チャーシューとは呼ばないんじゃないかなと思ったのは、
自分だけかな?

でも、久しぶりに食べて見ると、やっぱり上手かったです。
外観4.JPG 入り口券売機.JPG
今度は、辛味があると言われる「赤鶏ラーメン」を是非食べてみよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。