SSブログ

久しぶりの大阪の庶民の味!串揚げを食べに出掛けた!!(板橋:河内屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、串カツが食べたくなって板橋駅の「河内屋」を訪問。
最近、何度かお店に顔を出していたが、いつも満席だったので、入れなかったので、
この日は、ラッキーだった。

いつものように、大好きなレンコンと、あじのしそフライ、ウズラを注文。
河内屋_レンコンしそうずら.jpg
すると、お父さんが「アジシソフライ」は、ポン酢で食べるのが一番上手いと言うことで・・・
アジシソ_ポン酢.JPG
確かに、かなりサッパリして、油ものとは思えない。でもサクサク感は損なわないのが嬉しい。
この日のお母さんの付け合わせは・・・。
付け出し.jpg
ブロッコリーともやしのおひたし+つくね。

そして、初めて口にしたのが、大山鶏の唐揚げ。
大山鶏の唐揚げ.JPG
サクサクとして、大山鶏の肉汁が口いっぱいに広がる。とってもジューシー。
レモンを絞ると、また味が少し締まるネ!

これまで、何度も店に来ているが、全く気が付かなかったオブジェがあった。
手作り櫓.JPG
店の名前入りの櫓?実は、常連のドリンク名にもなっているAさんの手造りプレゼント。
趣味で作ったそうだ!

この家庭的な雰囲気の中で、本場の串揚げを堪能できるので大満足です。
次回はいつ行こうかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。