SSブログ

板橋にも、油そばの店が沢山あったにのビックリ!(板橋:) [グルメ(油そば/まぜそば)]

最近、「油そば」にはまっている。
板橋区内に「油そば」の店はないかと、探してみると、出るは出るは結構な
お店が見つかったので、まずは、板橋駅にある「麺屋 ほたる」に出掛けた。

昨日は、煙霧の中の移動で大変であったが、店内に入り、席に着くなり、コップ一杯の水をゴクリ。
そして、入り口の券売機で購入したお目当ての「油そば」のチケットを店員さんに渡す。

あれっ?出てきたのは綺麗な女性の店員さん。
調理担当のイケメンの店員に対して、オーダーを指示するような感じはもしかして、
この綺麗な女性がオーナーだったりして・・・。(普段は店の奥にいて、あまり出てきません)
ってなことを考えていると、漸く出てきた待望の「鶏油そば」。
鶏油そば.JPG
最初から、温泉玉子が載っているのが嬉しい。
太麺.JPG チャーシュー.JPG
マゼマゼしてみると、麺が太い太い。この太さなら、茹でるのに10分というのも頷ける。
チャーシューはもうちょっと工夫が欲しかったかな?

味付けは決して嫌いではないのだが、味付けのタレにもう少しインパクトが欲しい。
メニューにもある「鶏」がどこに主張されているかを確認できなかったのが残念だった。
注意書き.JPG 注意書き2.JPG

店内はとても綺麗なので、好感が持てます。
店内.JPG
入り口は、非常にひっそりとしていて隠れ家的な雰囲気です。
店外.JPG
実は、このお店は、先日の記事にも書いたよく行く串揚げの「河内屋」の真向かいにあります。

今回初めて知ったのが、実はこの近辺は、板橋ラーメンストリートと呼ばれているらしい。
数十年板橋をウロチョロしているが,何とも恥ずかしい・・・・。
次は、この店の真向かいにある「玉彦」に顔を出してみよう!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。