SSブログ

うますぎて申し訳ないス!と自画自賛するお店(江東区新砂:ヨシカミ スナモ店) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

ちょいと所用があり、東西線の南砂町駅近くにある、南砂町ショッピングセンターに行った。
このショッピングセンターの名称が、「SUNAMO(スナモ)」というらしい。三菱地所系みたい。
なんだか、電車に乗るカードの「スイカ」と「パスモ」を混ぜたような感じだ。

昼前だったので、ランチを食べようと4Fをうろついていると、日曜日と言うこともあり激込み。
しかも、どのお店も高いのにビックリした。
普通は、¥1,000以下で食べれるかなぉと思ったけど、どの店も、¥1,000オーバーは当たり前。
唯一あったのが、天ぷらチェーンの「てんや」があったけど、ちょっと味気ないので、直ぐに入れそうだった
お店に向かった。そのお店が、浅草「ヨシカミ」というお店。
浅草では、ちょっと知られたお店らしいが初めて入った。 

さて注文したのは、デミグラスソースが美味しそうだった、チキンカツレツのセット。
チキンかつれるセット.JPG
チキンカツレツのライスセット。(¥1,450)
うわぁー、高いね。でも、町の洋食屋さんはこんな感じなのかな?
本店のWebページも見たけど、もう少し高かったのには、ビックリ! 

チキンカツレツ.JPG
それよりもビックリしたのが、チキンカツに骨が付いてる!!
生まれてこの方、カツレツに骨が付いているのを初めて見た。これがやはり洋食屋さんの
メニューなのかと感心していた。

お味はというと、チキンカツは衣はサクサクしており、お肉はナイフで簡単に切れるほど、
柔らかいお肉でジューシーで美味しかったです。
特に、デミグラスソースは、野菜の甘みが十分に出ていて、少し八丁味噌のような感じもしました。
 ※本当は、ドミグラスと言うんですかね?

更に美味しかったのが、サラダのドレッシング。やっぱり洋食屋さんの手作りドレッシングって
かなり美味しいよね。

お店には、カツサンドを持ち帰るお客さんもたくさんいました。
旨すぎる.JPG
そういえば、お店のキャッチでもある「旨すぎで申し訳ないス!」というのは、

 「ここまで口に出したからにはそれなりの料理を」という戒め

というのが、理由だそうです。

本店に比べて器が大きいのか、ちょっt店員さんの段取りが悪いのが残念でした。
客の誘導の仕方もぎこちないし、席に案内してからメニューを確認するのに、10分ぐらい経っているし、
食後のコーヒーがなかなか出てこなくて、お怒りの夫婦もいました。

料理への探求心も当然必要ですが、お客様へのサービスも是非向上させて欲しいものです。
ランチ店外.JPG メインメニュー.JPG 
せっかく、雑誌にも紹介されているんですから・・・・。
雑誌紹介.JPG 入り口.JPG

でも、料理は美味しかったので、是非、「SUNAMO」に行った際には、よってみてください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。