SSブログ

串焼きやさんなのに、天ぷらが美味しい店!(板橋:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

近所の店から、最近お客さんが入っているよと聞いたので初めて、
JR板橋駅近くの「一献」を訪れてみた。

ドアを開けると、可愛らしい店員さんが笑顔で迎えてくれる。
期間限定で、19時前の入店で、ドリンク1杯無料サービスを受けれるお得感!

まずは、串焼きの「バラ」と「シロ」「タン」のタレ焼きをオーダーすると、出てきた大きさにビックリ。
串焼き「バラ」.JPG
具材がかなり大きいが、この大きさで1本¥90とは驚き。
板橋駅周辺の串焼きの店を訪れているが、おそらく一番大きい串焼きだろう!
コストパフォーマンスは抜群です。
タレは少し甘めの感じです。
帰りがけに店員(店長かな?)さんに聞いてみると、季節によってタレの味は変えてみるとのことで
もう少し暖かくなると、少し辛口にするそうです。

特に「シロ」は美味しかったです。
具材の大きいので、ちょっと大味かなと思ったら、焼き目の感触がいい感じです。
串焼き「シロ&タン」.JPG
左が、「シロ」で右が「タン」のタレ焼き。

で、ちょっと試しに頼んだ、「天ぷら」が超美味しかったです。
この日は、「菜の花天ぷら」を頼んだんだけど、衣サクサク感がたまらん。
時間が経っても、天つゆにつけても、サクサク感が持続しまくります。
絶品「菜の花天ぷら」.JPG
店長らしき人物にに聞いてみると、特別な油や天ぷら粉は使っていないとのことでしたが、
串焼きやさんで、ここまで美味しい天ぷらが食べれるのは、驚きだな。
今後は、大根おろしをもう少し多くしてとお願いしておきました。

他にも色んなものを注文。
やみつきキャベツ.JPG ポテサラ.JPG
「やみつきキャベツ」と「ポテトサラダ」。
残念ながら、キャベツは硬かったし、味付けが染み渡っていないので、他の店に比べると・・・。
またポテトサラダに、サウザンソースはちょっと合わないと思うんだけどなぁ?

鶏汁ラーメン.JPG
「鶏汁(とりじる)ラーメン」。
ラーメンスープはアッサリしながらも、鶏の旨味が出ています。
ウズラの卵は、カットしなくてもいいんだけど。

店員の女の子たちも、とても可愛いので、楽しく食事とお酒を楽しめそうです。
店内.jpg
なお、お一人様でも、カウンター席があるので、はまりそうです!
外観.JPG 店外看板.JPG
JR板橋駅から、徒歩1分の場所なので、すぐ解ります。
※店のチラシには、徒歩10秒と書いてありのには、ビックリ!
 食べログには、メニューと可愛い店員さんの写真を載せておきました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。