SSブログ

板橋「油そば」巡り第3弾!ちょっと濃いめの油そば(本蓮沼:リッキーズ) [グルメ(油そば/まぜそば)]

地元板橋の「油そば」ツアーの第3弾!

帰りがけに都営三田線の本蓮沼駅を降りて、すぐのとこにあるお店「リッキーズ」。
このお店は、近くにある「ドロップハンマー」という店の弟分の店らしい。
ドロップハンマーは、駅からちょっと離れているので、近場の「リッキーズ」を訪れた。

当然注文したのは、「油そば」。しかも極太油そばの普通盛り。
極太油そば.JPG
具材は、半熟味付け玉子、メンマ、短冊形のチャーシュー、そして、珍しい具で鰹節が付いている。
麺はかなりの極太麺。
極太麺.JPG
混ぜてみると、かなり濃いめのタレが麺に絡みつき、麺が彩られていく。
記憶をたどると、確かにこの色こそが、若い頃に口にした油そばだ。

かなり濃い味付けなので、ガツンと来る感じ。
鰹節がちょっとアクセントになっている。
食べカラシナ.JPG
机の上にあった、食べ方指南を見てみると、ガーリックパウダーを入れるとまた
味が変わると言うことで食べて見たら、さらにピリッと感が増したようだ。

普通のラーメンも背脂たっぷりでガッツリ系らしいので、この店の油そばは、
男性向きの油そばかな?

券売機.JPG 店外.JPG
券売機を見ると、「まぜそば」と言うメニューもあったけど、油そばとの違いは何なんだろう?
つゆの量だけかなぁ?次回是非確認してみないと!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。