SSブログ

ゴボウの唐揚げって想像できますか?(板橋:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、訪れた串焼きやなのに、天ぷらが美味しいと紹介した「一献」を再び訪問。

そのときに気になったメニューが「ゴボウの唐揚げ」。
ゴボウ好きの自分にとっては、是非食べたい一品であったが、お腹が一杯だったので、
その日はお預けだったので、待ちに待った一品である。
それが、これ・・・・。
ゴボウの唐揚げ.JPG
おっ、想像と全く違うぞ!
数CMの長さのものが出てくると思ったけど、まさか、ゴボウスティックの唐揚げとは・・・・。
長さはぐらい20cmと超ロングタイプ。
しかも、出汁で一端、煮ているので、ゴボウに少し出汁が染みこんでいるという手の込んだ仕込み。
サクサク感の中に、ゴボウの旨味を感じる!これ、ゴボウ好きには、タマラン一品。
次回以降も必ず頼む一品としようっと。

当然、串焼きの店と言うことで、タンとハツを注文。
たんはつ.JPG
当然、塩焼きで。やっぱり具材が大きいので、食べ応えばっちし!

この前、菜の花の天ぷらが美味しかったので、この日は、キスの天ぷらを注文。
キス天ぷら.JPG
やっぱり、サクサク。今日は、大根おろしがたっぷりになったので、嬉しいね。
でも、菜の花の天ぷらの方が美味しいかな?

面白かったのは、「梅酒サワー」。
梅酒サワー.JPG
最初は焼酎が多いので、梅酒がさほど入らない。そのため、継ぎ足していくと焼酎が薄くなって
しまうので、ちょっと味が変わるのが残念かな?

ある程度、料理は美味しいのが解ってきたので、次回は、お薦めのもつ鍋を食してみるかな?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ばー助

串焼きなのに、天ぷらが美味しいお店っていいですね(^.^)
ごぼうの天ぷらは、ビールのつまみにいいなぁ。
by ばー助 (2013-03-27 06:06) 

サモアン

ばー助さん

 コメントアリガト様です。
 確かに、天ぷらが美味しかったのにはビックリしましたよ。
 でもお店の人は、串焼きを褒めて欲しいと言ってましたが
 串焼きも、当然いいですよ!
 かなり部位が大きいので、食べ応えバッチしです!
by サモアン (2013-03-28 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。