SSブログ

板橋「油そば」巡り第4弾!絶品牛骨ベースの油そば(西台:麺屋 じもと) [グルメ(油そば/まぜそば)]

地元のラーメン屋さんで、油そばを出しているところを、巡り初めて早2ヶ月。
まだ序盤ではあるが、絶品の油そばの店に出会った。

訪問したのは、家から一番近い油そばのお店「麺屋 じもと」

正直、あまり期待をしていなかったのだが、店を訪れてビックリ。
注文したのは、「特製牛あぶらそば」
特製牛あぶらそば.JPG
麺は、200g。具材は、うずらの卵、チャーシュー、牛タン、油かす、インゲン。
麺が、200gと少ないので、男性は麺を多くした方がいいかも?
(300gだと、+¥50。400gだと、+¥100でした。)

これ食べて見たら、ビックリづくし。

 1.スープ(タレ)が牛骨ベース。
 2.具材に、牛タンが入っている。
 3.味付けのうずら卵が3個付いている。
 4.〆に、スープ割りがある。

麺リフト1.JPG
麺は、一般的な油そばに比べると、細い麺。
油そばと言うメニューではあるが、どっちかというと、スープの量が多いので、
混ぜそばという感じ。(麺が浸るくらいのスープ量)
スープは、かなり薄い色をしているが、牛骨の出汁がかなり出ていて、美味しい。

いやぁ、ビックリするくらい,久しぶりに大満足の油そば。

ビックリに追い打ちをかけたのが、最後にスープ割りがあると言うこと。
メニューの裏側に書いているので、帰るときまで気が付かなったけど、スープも抜群に美味しい。

今年に入って、TBSのサンデージャポンの取材もあったようで、納得の美味しさ。
雑誌紹介.JPG メニュー.JPG
家からもかなり近いので、絶対ハマってしまうな。ご馳走様でした。
入り口.JPG
夜は、居酒屋メインのお店ですが、油そばは夜も最近は出しているようなので、
帰りがけに寄ってみるかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。