SSブログ

うなぎと鶏料理の専門店で,絶品のとり串を味わう!(赤羽) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりの赤羽訪問。赤羽と言えば、「まるます家」「埼玉家」に代表されるように、
「うなぎ」のお店が多いのは、なぜだろう?

この日訪れたのは、うなぎと鳥料理の専門店の「川栄」

何やら、絶品の串焼きがあるらしいとのことで、楽しみにして訪問。
予約が沢山入っていたようだが、運良く、二階の座敷に通される。

早速、その絶品の串焼きを頼もうとしたら、まだ仕込み中とのことで、
もう一つの名物のほろほろ鳥の「白レバーペースト」を注文。
白レバーペースト.JPG
レバーペーストって言えば、なんだかフレンチ料理のような気がしていたので
まさか、川栄のようなべたな日本料理屋で出てくるとは・・・。
お味は、かなり濃厚で美味しい。
出来れば、せんべいではなくて、バゲットの方がやっぱり合うよね。
野菜の素揚げは、以外にも美味しかった。

暫くして、串ものの仕込みが終わったとのことで、早速、「レバテキ串」と「ハツテキ串」を注文。
ハツテキ、レバクシ.JPG
左の二本が「ハツテキ串」で、右二本が「レバテキ串」。
ゴマ油にニンニクのすり下ろしを入れて食べると、「激うまっ」。
特に、レバーが濃厚で、口の中で溶ける感じ。火を通しているが、パサパサ感が無くてジューシー。
1串¥200とチョイ割高であるが、この美味しさなら納得。
隣の席にいた常連さんも、迷わずオーダーしていたので、やっぱり名物なんだろうね。

他の料理も、けっこう美味しかった。
付け出し9.JPG 骨から揚げ.JPG
付け出しの鴨肉は、いきなり旨いなと感心!うなぎの骨の唐揚げはスタミナ付きそうだな!
砂肝の皮タン風.JPG
砂肝の皮たん塩風という、よく解らないネーミングであったが、これまた旨いと思わせる一品!
味付けは,ちょっとニンニク風だけど、しつこくないので、砂肝のコリコリ感がたまらず、箸が止まらない!

ふと落ち着いて、店内を見渡すと、何やら壁際に色紙が列んでいる?
芸能人差新.JPG
よく見ると、フジテレビのアナウンサーの色紙だった。
平井理央や本多朋子のがあったので、ラッキーな気分でした。

1Fの奥にも,飲むスペースがあるようですが、2階の方が落ち着いて飲めそうです。
このレバテキ串は,癖になりそうな感じ・・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。