SSブログ

久しぶりに、天丼屋の「てんや」に行ってみた(田町:てんや) [グルメ(田町)]

先日、無性に天丼が食べたくなったので、てんやに寄ってみた。
学生時代には、バイト先の近くで頻繁に食べていたけど、かれこれ、5年ぐらいは
ご無沙汰していると思う。
当時も好きで食べていた、野菜天丼を迷わず注文。
野菜丼.JPG
レンコン、カボチャ、ナス、舞茸、インゲン、サツマイモと豊富なネタが嬉しい。
特に大好きなレンコンが大きいのが、この野菜天丼を毎回チョイスする理由。
以前は、これにお好みで、レンコンを追加していたけど、今はもう無理かな?

でも、以前紹介した銀座の老舗「天國」さんの天丼を比べても、自分はこのてんやの
天丼の方が、天ぷらがからっとしているので、絶対美味しいと思うけどなぁ?

この時期限定のメニューもあるようです。
メニュー2.JPG
4/24迄の期間で、天然の大海老と穴子の天丼があります。
海老と穴子は、かなりの大きめみたい。

他にも、以前のメニューも復活したり、以前はなかったそばとうどんのセットなど
メニューもかなり充実したようです。
メニュー4.JPG メニュー3.JPG
新メニューの鶏天丼は、塩麹ということで、かなり美味しそう。
メニュー1.JPG

やっぱり、庶民価格の天丼が食べれる、「てんや」が身の丈で、一番だな!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。