SSブログ

白飯が美味しいお店で、漸く人気メニューの「特大アジの開き定食」にありつけた(田町:正直や) [グルメ(田町)]

最近よくランチを食べに行く、田町駅の「正直や」。
ココ何回か頼もうとすると、売り切れている「特大アジの開き定食」に漸く巡り会えた。
P1000813.JPG
あれっ?そんなに大きくないぞ?
アジフ開き.JPG
形的には、25cmぐらいかな?
でも、大根おろしが別の器で出てきているのが嬉しかった。
醤油を大根おろしに注ぐか、どうしようか悩んでいたが、魚を汚さないために
大根おろしに醤油を注いで、あじの身をほぐしながら、切り身に大根おろしを載せて口に運ぶ。
あ~ぁ、この旨さがタマラン。
さらに、この店で一番旨い「白飯」がジューシーなアジの身の美味しさを際立たせてくれる。

今回は、カウンターで食べたんだけど、カウンターの板が、なにやらいい雰囲気を醸し出している。
綺麗な机.JPG

やっぱり、美味しいご飯を食べると、午後の仕事を少し頑張るかなと言う気持ちになれるのも嬉しいお店だ。
次回は、「鶏ももの一枚揚げ定食」にチャレンジするぞぉ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。