SSブログ

九州のご当地料理をランチで出してくれる店(八丁堀:かてて) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近、視力が悪くなってきたようで、以前からお世話になんている眼科に出掛けた
帰りに、東京駅まで歩く際に見つけたお店。

亀島橋を渡ったところに、九州の料理のみのメニューの看板があったので、気になって寄ってみた。
ドレを頼もうか悩んだが、大分名物の唐揚げを食べることにした。
大分鶏から揚げ.JPG
頼んだのは、「大分の鶏からあげ定食(¥900)」。
もう少し大きな唐揚げかなと思っていたので、ちょっと小振りなのには驚いた。
ちなみにソースは、明太マヨと、おろしポン酢が選択できると言うことで、明太マヨネーズソースを選択。
こっちで、唐揚げを食べるときには、まず味合う事のないソース。
鶏から.JPG
結構、ボリュームのある唐揚げに大満足。
お椀がちょっと気になる。
野菜汁.JPG
これ、野菜汁というみたい。
店員さんに聞くと、実は、だご汁の団子がないバージョンのことらしい。
アッサリしているので、肉料理には案外あうかも?

メニュー4.JPG
九州各地区の名物料理が楽しめそうです。
未成入り口9.JPG
落ち着いた佇まいなので、一瞬、食べ物や?と思うかもしれませんが
美味しい店ですよ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。