SSブログ

豚丼ってやっぱり美味しいね!あれっ、肉めしってなんだ?(新橋:豚代打区) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中に台場のテレコムセンターに用事があったので、その帰りに新橋駅で食事。
先日のフジテレビの火曜サプライズで、ギャル曽根が豚丼を食べているのを見て
久しぶりに豚丼を食べようと思い、新橋駅ビルにある「豚大学」に向かった。

ちょうどお昼時だったので混んでいたが、少し待って着席。
オーダーしたのは、豚丼(中)と半熟卵、味噌汁セット。
豚丼セット.JPG
オーダーしてから、豚肉を焼くので、10分ぐらい待たなくてはいけないが、待っている間も
炭火焼きの匂いで、お腹はグーグー鳴っている。
豚丼.JPG
半熟卵を丼に落として、崩しながら豚丼をかき込む。
この甘辛のタレ焼きの豚肉がタマラン。タレが染みこんだご飯も美味しい。
野沢菜の緑のアクセントもいい感じで、美味しく豚丼を堪能しました。

食事後、店外でお店を撮影すると、
入り口.JPG
あれ、店の横に何やら気になる店ができている。
名物肉めし.JPG
肉めし?牛飯とは違うのかな?
もしかして、新橋駅のガード下にあった牛丼の店が復活したのかな?
でも、「岡むら屋」という名前ではなかったよなぁ?確か「げんき」だったよね。
写真にもある「豆腐肉めし」が気になってしようがないから、近々是非食べに来てみよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。