SSブログ

新橋の新名物「肉めし」を初めて堪能してみた!(新橋:岡むら屋) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、新橋で豚丼を食べたときに気になったお店の「岡むら屋」。
大鍋でじっくりと煮込まれた「とろ牛肉」がたっぷり入っていると言うフレーズで
あったが、豆腐がどうしても食べたかったので、「豆腐肉めし」を注文。

ご飯を大盛にしてしまったので、溢れんばかりのボリューム。
豆腐アップ7.JPG
通常の肉めしの肉部分が少し少なくなり、豆腐半丁が2切れ乗っているようである。
なくめし.JPG
豆腐をどけてみると、肉、こんにゃく、タマネギが敷き詰められている。
肉は、どうやらホルモンみたい。十分に煮込まれているので、柔らかい。
豆腐肉飯.JPG
ただちょっと、残念だったのが、豆腐の煮込まれ方が不十分なこと。
もっと、つゆが染みこんでいると思っていたが、浸かり方が浅いので、豆腐に旨味を
感じられない・・・。最低は、1日ぐらいは煮込んで欲しいんだけどね。

以前、日比谷口にあった「げんき」の豆腐が懐かしい。確か、焼き豆腐だったよなぁ。
しっかりと煮込まれていて、味がたっぷり染みこんでいるのが美味しかったので、
あの豆腐の味を再現してくれないかなぁ?(新橋名物というぐらいなんだから・・・。)
メニュー.JPG
メニューは、シンプルですが、人によっては、ご飯を汚したくないという人は
単品で注文しているようです。
店外.JPG
この日の午前中は、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
レインボー2.JPG レインボー.JPG
たまたま先頭車両の一番前に乗れたので、子供心にレインボーブリッジをパチリ。
レイン簿^3.JPG 王江戸温泉.JPG
東京にいながら、大江戸温泉に初めて行ってみた。

今年のゴールデンウィークの後半の天気はどうなるかなぁ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。