SSブログ

会社帰りにお気にの店で、珍しくベジタリアン!(板橋:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、一人で飲むときには、この店に顔を出すことが多い。
のんびりとカウンターで飲めるのが嬉しい店、板橋駅前にある「一献」。

ゴボウ好きの自分としては、この店のゴボウの唐揚げがたまらん。
P1010165.JPG
相変わらず、この30cmクラスのゴボウが、美味しいのが嬉しい。
この日は、何故か、野菜系ばかりを食べていた。
新メニューの新タマのスライス。
P1010164.JPG
鰹節とアッサリ系の酢醤油で食べる、タマネギのシャキシャキ感が心地よい。
正直、タマネギは好きではないのだが、なぜか新タマネギのスライスだけは
進んで食べることが多い。
特に、ピエトロの「和風しょうゆドレッシング」で食べるのが一番美味いと思う。

他にも新メニューの「4種の野菜串揚げ」を頼んでみた。
P1010166.JPG
タマネギ、ナス、シイタケ、獅子唐の4種類のフライ。
生野菜も付いているので、本当に珍しく野菜づくしの一日であった。
P1010167.JPG
お薦め新メニュー。
以前紹介していた、天ぷらはメニューから無くなってしまったのがちょっと寂しけど・・。

たまには、野菜の料理のみで、お酒を楽しむのもいいかもしれない・・・・。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ばー助

ゴボウの揚げ物、アルコールが進みそう♪
一人で飲めるこういう店があるのはいいですね(^.^)

by ばー助 (2013-05-05 15:49) 

サモアン

ばー助さん
コメントアリガト様です。
このゴボウの唐揚げが、サクサクとしており、
出汁で一端煮ているので、そのまんまで美味いです。
カウンターでのんびり飲めるってイイッスよね!
by サモアン (2013-05-05 16:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。