SSブログ

久しぶりの野菜たっぷりの塩ラーメン!(西巣鴨:ちりめん亭) [グルメ(ラーメン)]

今日は、品川区の春の野球大会があったが、GW中と言うこともあり、相手チームの
棄権(ドタキャン)もあり、前の試合のチームと練習試合をさせてもらった。
練習試合は、無事3-1で勝利できたが、次回の日程はいつになるのかな?

試合後に遅いランチをとろうと、帰りがけに17号沿いで、西巣鴨にある「ちりめん亭」
に立ち寄ってみた。
「ちりめん亭」って聞いたことがあったけど、どんな店か解らなかったが、店先で
勧めている野菜ラーメンを頼んでみた。
野菜ラーメン塩.JPG
この野菜には、かなりの拘りがあるようだ。
野菜.JPG
契約農家からの野菜は仕入れているようだ。
麺アップ.JPG
麺は、多加水完熟麺という麺みたいで、これまたお店の拘り。
塩も、アッサリとしているが、野菜の旨味が塩だれにも出ている。
この塩だれは、鶏と野菜の炊き出しをふんだんに使っている「特製塩タレ」のようです。

お店の拘りは、以下のお店のサイトで紹介されています。
http://www.tomos.co.jp/kodawari/index.html

メニュー.JPG
お店のお薦めは、このメニューの大きさからも解るように、やはり野菜ラーメンのようである。
野菜と言えば、自分は塩のイメージが強いが、味噌でたべる人も多いようだ。
店先.JPG
なんか懐かしい感じのお店で、落ち着いてラーメンを楽しみました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。