SSブログ

板橋駅に、定食屋にもなり得る新たな大衆酒場が出来ていた(板橋駅東口:おいで家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、板橋駅の東口で飲むことに。
すると、野球部の友人に駅のロータリーの真向かいに新たにオープンした店に案内される。
この地域には、店外に珍しいテラス風の席がある。

この日は、店内にて食事。
大衆酒場と言うことで、焼き鳥系のメニューが多いが、一品料理に興味が引かれるのが多い。
まず一番気になったのが、これ。
鎌倉ハム.JPG
なんと、鎌倉ハムのステーキ。
鎌倉ハムとは、名古屋にある会社の製品みたいだが、この製品がそれに該当するかは不明。
ハムも肉厚でジューシーで、かなり美味いです。
マスタードをつけなくても、塩で十分味付けされてる。
これステーキが、¥380というのは驚きです。この店かなり期待できそう。
きもくし.JPG アジフライ.JPG
肝串と、アジフライ。
この板橋界隈で、肝を出す店は珍しいかも?アジフライは身がふっくらとしています。
ポテトフライ.JPG げそから.JPG
ポテトサラダに、いかげそフライ。
そして、何故か板橋駅界隈で多い、お店自慢のもつ煮込み。
モツ煮.JPG
お店によって、味噌の味付けが違うので、それぞれのお店の楽しみ方が出来るのがいいネ!

他にも美味しそうなメニューがあるみたいなんだけど、今度は卵掛けご飯をたべてみようかな?
メニュー.JPG
ご飯セットがあるので、定食感覚で食べれるのもいいカモ?
店外.jpg
温かくなると、店入り口のテラス席が人気になりそうです。

また板橋に名店が生まれる予感・・・・・?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。