SSブログ

板橋「油そば」巡り第5弾!細麺の油そばはいかに?(東武練馬:てつ蔵) [グルメ(油そば/まぜそば)]

久しぶりの「油そばネタ」。
最近、22時以降の時間に、近くの東武練馬のイオンに買い物に行くことが多く、その際に
路地裏に見つけたお店。

つけ麺の店だけど、なぜか油そばを売りにしているみたいなので、早速食べて見た。
油そば7.JPG
麺の量は、160gと少なめの「油麺(あぶらーめん)」は、¥600。
麺が細いのとチャーシューが多いのが特徴かな?
aburasoba .JPG
ラー油とお酢は解るのだが、マヨネーズが付いてきた。

食べ方は、最初ノーマルで、その後で、自分なりの味付けをするらしい。
試しにマヨネーズを入れてみたけど、ちょっと必要ないかな?

今回残念だったのは、麺が細麺であったこと。
今まで食べた「油そば」は、対外は中太麺以上だったので、何か物足りない?
必要以上にタレが絡んでいるような感じがしている・・・。
せっかく、つけ麺とかは太麺なのに、どうして油そばには、細麺なんだろう?
 ※麺を茹でるのに、7分ぐらいかかるそうです。

自分としては、細麺の油そばは、ちょっと無しかな?
採点すると、5点満点で、2.3点ぐらいかな?
でも、チャーシューは美味しかった。

やっぱり中太麺の油そばが、一番いいなぁと思うのは自分だけ?
メニュー.JPG 店先.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。