SSブログ

海苔の美味しさが際立つ塩ラーメン(丸源ラーメン) [グルメ(近所ラーメン)]

今日は久しぶりに、草野球の試合で、1年振りの1試合完投(6回)をしたので、
筋肉痛で身体があちこちが痛くて、家に着くなりベットに倒れ込んで、暫く寝てしまった。

お腹が空いてふと起きると23:00過ぎだったので、久しぶりに、近所の丸源ラーメンへ出掛けた。

注文したのは、大好きな塩ラーメン。
塩ラーメン.JPG
丸源の塩ラーメンが,他の店とちょいと違うのが、有明産の磯海苔が標準で付いていること。
この磯海苔の風味が、たまらなくいい。
有明産の磯海苔と言うことで、なんとも高級な感じがする。
海苔ラーメン.JPG
サッパリとした塩味と、海苔の旨味が、かなりマッチしていて、美味しい。
丸源の太麺のタンメンも好きだけど、純粋に塩味を楽しむのなら、こっちかな?

この日は、お腹がかなり空いていたので、オプションも注文。
温玉ご飯.JPG
温玉ご飯の濃いタレが、よだれを誘い、ガツガツしながらお腹に流し込む。
この日は、炭水化物を取りすぎたかな?
でも、ボリューム的には、十分満足した夜ご飯でした。

メニューを見て、丸源では、まだ肉そばつけ麺を食べていないので、次回はつけ麺を
試してみようかなと思いながら店を後にしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。