SSブログ

讃岐うどんの「釜玉うどん」を初めて食べた(戸田:瀬戸うどん戸田川岸店) [グルメ(埼玉)]

またもや久しぶりの讃岐うどんネタ。
いつもよく行く健康ランドの近くに、いつの間にか出来ていた讃岐うどんの店。
あまり見たことのない「瀬戸うどん」と言うお店。どうやら、ゼンショーグループのお店みたい。

この日は、初めて「釜玉うどん」を食してみた。
かまたまとかきあげ.JPG
釜玉うどん(並)と、野菜かき揚げで、¥480。
実は今まで、讃岐うどんを結構食べているが、いつも「かけ」がベースだったので、「釜玉」なる
ものを食べたことが無かった。
そのため、釜玉の食べ方を知らずに、出てきたうどんに、更に机の上にあった醤油をかけてしまった。
かまたま1.JPG
自分としては、素うどんに、生卵が解いてあるだけと思っていたので、醤油を自分で
入れるんだろうと思っていたので、いざ食べて見ると、しょっぱいしょっぱい。
失敗したぁ~・・・・。

甘口醤油2.JPG
食べて見ると、ちょっと腰がないのかなぁ?
ツルッと食べれるノは、良かったけど、何か物足りない・・・。

かき揚げも冷めていたので、ちょっと期待はずれだった。
自分は天ぷらを食べるときは、天つゆ派なので、店員さんに天つゆをくださいとお願いしたら、
ちょっと不思議な顔をされたんだけど、普通、天ぷらは何で食べるんだろう?
この甘口醤油が多いのかな?それとも、お塩?

店先9.JPG
朝メニューがあるのは、嬉しいかもしれないけど、全体的にちょっと、メニューも少ない
気がしたのは自分だけ?

やはり、自分としては、好きな讃岐うどんチェーンは、「丸亀製麺」がNo.1かな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。