SSブログ

東京スカイツリーの形が変わってしまう、奇妙なスポット見ーつけた!! [オヤジのつぶやき]

今日も朝から、早朝草野球。
足立区にある五反野野球場と言う場所で、土曜日に実施されるリーグ戦の試合があった。
今回も先発ピッチャーとして登板したのだが、どうも身体の具合が悪いのか、バランスが
悪いのか2回で四死球5個と散々な状況であり、早々降板。
最終的に、チームの他のメンバの活躍によりサヨナラ勝ちで事なきを得たが
若い頃の様に、身体は言うことを聞いてくれくなった事を改めて痛感・・・。

そんな時、荒川添いのスカイツリーを見てみると?あれっ、形が変だ?
スカイ杖イーの変更.JPG
なんとも偶然なのだが、近くのマンションと、完全にピッタリと重なって、
まるでガンダムに出てくるジオングみたいな形に変形している?
でも案外、この形もありかも?結構格好いいと思ったのは自分だけだろう?
 ※これ合成ではなくて、実際に撮った写真です。

試合後は、豊島区の巣鴨のとげぬき地蔵尊へ。
髙岩寺3.JPG 炊きあげ.JPG 
とげぬき地蔵尊として知られているが、「髙岩寺」というお寺さんで、線香の煙を
病気の部位にすり込むと良くなると言われているのは、有名な話。
洗い観音.jpg
あと、境内にある「洗い観音(聖観音像)」は、自分の治癒したい場所をぬれタオルで、洗うと
御利益があるのもよく紹介されている。

※実は、昨晩記事を書いている時に、この観音像の写真を撮っていなかったなぁと思っていると、
※※何故か今朝5時過ぎに目が覚めたので、ふと、観音様に参ってこようと思いついた。
※※日曜日の朝と言うことで、道路も空いているからと思い、10分ほど車を飛ばして
※※観音様を洗ってきました。
※※朝、6時過ぎでしたが、参拝している人が多かったのにはビックリした!

実は、取引先の人が病気で入院している事もあり、平癒祈願のため、お参りとお守りを買いに
来たのだが、最近自分も足とかその他にもちょっと気になることもあるので、自信の健康祈願もかねて。
商店街8.JPG

帰りがけには、巣鴨名物の塩大福を買って帰った。
塩大福.jpg 塩大福2.JPG

そう言えば、昔はなかった「すがもん」なるゆるキャラもいるみたい?
おしり91.JPG
「すがもん」は、カモがベースのキャラクターみたいで、このお尻を触ると、恋が実るという
都市伝説があるらしい?果たして成果はあるか?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。