SSブログ

そろそろスタミナをつけようと、赤羽の名店「まるます家」を再訪!(赤羽:まるます家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近じめじめしてきたので、そろそろスタミナをつけようと「うなぎ」を食べに出掛けた。
出掛けた先は、赤羽の名店「まるます家」。

朝から空いているので、飲兵衛たちのたまり場になっているが、「うなぎ」と「鯉」の
美味い店として有名なお店。
夕方お邪魔すると、相変わらず激混み状態で、待っている人が大勢いるので、
暫く待つことに・・・。

今回初めて頼んだのが、げそ天(¥350)。お店の大半の人が注文しているメニュー。
げそ天.JPG
このボリュームで、¥350とは・・・。人気なのが納得。
そして、いつもの定番メニュー。
カルシウム.JPG たぬき豆腐.JPG
骨太になりそうな「カルシウム」と、家で作ってもこの美味しさを出せない「たぬき豆腐」。
当然飲み物と言えば・・・。
ジャン酎.JPG
名物の「ジャン酎」。これで、5杯ぐらい飲めるかな?
そして終盤にさしかかり、うなぎづくし。
蒲焼き1500.JPG
まずは、蒲焼き(¥1,500)。ふっくらとして、美味いねぇ。
肝.JPG
これ、うなぎの肝。一日に数回しか提供されないので、タイミングが合わないと食べることが出来ない一品。
日によっては、提供されないことがあるので、非常に希少価値の高い一品なのである。
P1010464.JPG
これなんだったっけ?なんの部位か忘れたけど、これも美味しかった。

THE大衆酒場ではあるけど、昭和の雰囲気のある美味しい店です!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。