SSブログ

とんかつ和幸のキャベツは何故美味しいんだろう?(和幸:マークシティ渋谷店) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先週のお願いランキングで放送されていた「第一回お肉レストラン総選挙」で見事
第1位を獲得した「とんかつ和幸」に行ってきた。

以前から、豚カツを食べたいと思ったら、キャベツが一番美味しい「和幸」に出向くのが
当たり前だったので、見事1位になったのはやはり嬉しい。

この日は、渋谷マークシティで仕事があり、運良くお店があったので、迷わず訪問。
頼んだメニューは、「ききょう」。
やっぱり、いくつものネタを楽しみたいので、盛り合わせをいつも注文する。
ききょう2.JPG
「ききょう」は一口ひれかつ、エビフライ、チーズ入りメンチの盛り合わせとなっている。
このチーズメンチが美味しいんだよね。
ききょう7.JPG
他にも一口サイズで食べやすい、一口ひれかつやサクサク衣のエビフライも大ぶりで美味しいです。
ちなみに、和幸では「ひれかつ」とひらがなのメニューになってます。
ききょう9.JPG ききょう1.JPG
そして何よりも楽しみにしているのが・・・・。
名物キャベツ1.JPG
このシャキシャキキャベツ。どこの店舗で食べても絶対に味がかわらない美味しさ抜群のキャベツの千切り。
「和幸」では、ご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが自由ですが、毎回キャベツのみ、4回ほど
おかわりをする。(その分、ご飯はおかわりをしないようにしているのだが・・・・。)

どの店に行っても、これだけおかわりをすると、「キャベツお好きなんですね」と言われるのが密かに嬉しい。
ちなみに、ドレッシングを使うのは一回のみで、あとは、お店の特製ソースをキャベツにかけて
食べまくる。でも、どうしてこんなに美味しいんだろうね?

ちなみに、和幸で
一日に使われるキャベツは、全店舗合計で、5000個あるらしいです。
しかも、全国7カ所にキャベツの農場があるようで、季節ごとに収穫する時期を分けているらしい。

そして今回ビックリしたのが・・・。
お茶.JPG
これ、一瞬だし汁かと思った。最近、カツをお茶漬けで食べるケースがあるので、
和幸も遂に、新しい風が吹いているかと思ったけど、実は、冷たいお茶だった・・・。

ちなみに、肉料理に欠かせない、シジミの味噌汁も美味しいです。
しじみ汁8.JPG
肝臓に優しい感じがする。

そう言えば、和幸のパン粉も特製品として有名ですよね。
パン粉専用の食パンを自社工場で焼いているというのも番組で紹介されてましたが、
普通に食べても十分美味しいのかなと?

キャベツの千切りを沢山食べたいと思ったら、やっぱり和幸に向かうべし。
これ鉄則だね。今回もご馳走様でした。
P1010562.JPG
ランチ時でも、比較的空いていたので、ゆっくり出来て良かったです。
「和幸」サイコー!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。