SSブログ

安くて美味しいイタリアン(池袋:イタリアンバルUOKIN) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに,木曜日と言うことで、池袋の魚金バルへ。

木曜日は、オヤジデーということで、親父には嬉しい企画。
前回訪問時には、白ワインのマグナムボトルを格安で飲むことが出来たので、
今回も期待して向かうと・・・。

残念ながら、マグナムボトルの企画が終わっていた。
まぁでも、食事は楽しめるので、いつものように、まずは、「海の幸カルパッツォ」。
カルパッチョ.JPG
この日は、ホタテ、トロサーモン、カンパチ、カツオ、アジ、タコの6種類。
毎日、種類が変わるので楽しみだけど、このボリュームには毎回ビックリする!

この日は、ヘルシー系で攻めてみた。
金目鯛のポアレ6.JPG
金目鯛のポアレ~レモンバターソース~。
金目鯛8.JPG
金目鯛の皮はパリパリしている。キャベツに載せて,ソースをたっぷり。
バケット3.JPG
このレモンバターソースで食べるバケットが美味いこと美味いこと。
ソースが美味しいと、パンが更に美味しくなるよね。
焼き枝豆.JPG
更に美味しかったのが、珍しいこの焼き枝豆のソース。
ガーリック風味で手がベタベタになってしまったけど、かなりスパイシーで美味い!

一番最初に注文するカルパッチョのボリュームで、この日もお腹が一杯になり、
最後の一品は・・。
ぐるーんあすぱら4.JPG
グリーンアスパラガスとベーコンのソテー。
アンチョビのソースで、まだまだ食欲が進み、このソースでも、最後のバケットをぱくつく!

いやぁ、ホントに魚金バルには、感謝感謝!
店外.JPG
いつ来ても美味しいので、大満足の木曜日でした!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。