SSブログ

赤羽でまたしても、大衆酒場の名店をみーつけた!(赤羽:大衆酒場 まるよし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、赤羽に繰り出すことが多いかな?

いつもだと、「まるます家」に行くのだが、今日はちょっと趣向を変えて、別の店を訪問。
駅前にある、「大衆酒場 ま
るよし」へ初めて寄ってみた。

あらあら、この店も激混みなのには、ビックリした。
と言うことは、料理が美味しいことを実感!
早速カウンターで、お店のお姉さんにお勧めメニューを確認すると、以下のメニューを紹介される。
 1)キャベ玉
 2)串カツ
 3)餃子
あれれ?看板は「もつ焼き」と書いているけど、人気メニューは違うみたい。
と言うことで、「キャベ玉(¥320)」を注文!
キャベ玉3.JPG
うぉ~~、なんてオーソドックスな料理なんだ。
キャベツと卵を炒めた本当にシンプルな料理。決して、濃くない味付けで懐かしい感じがして美味しい!
家でも作れると思うけど、お店で食べるから、この美味しさを感じるんだろうね!
人気メニューというのも、納得です!

続いては、「串カツ2本(¥370)」。
串カツ.JPG
ビックリしたのが、この串カツは、タマネギがメインであること。
串カツ0.JPG
タマネギの間に、申し訳ない程度に豚肉が入っている。
でも、このタマネギが、甘くてメチャクチャ美味しい。
タマネギフライもあるんだけど、こっちの方が安いので、少しお得かな?
これまた、人気メニューと言うことが納得!

他にも、餃子を頼もうと思ったら、最後の一品を他のお客さんに競り負けてしまった。
餃子のたれが、出てきていたのに・・・・。

ハムカツ1.JPG ハムカツ3.JPG
他には、最近はまっている「ハムカツ(¥280)」を注文。
このハムカツ、箸でサクッと切れるのには驚いた。
これまたシンプルで美味しい。

他にも気になるメニューが沢山ある。
ナスベーコン.JPG ナスベーコン8.JPG
ナスとベーコン(¥200)。
ナスの素揚げに、ベーコンが挟まっているが、ベーコンが見つからなかったので、めくってみた。

マカロニ2.JPG シロトかしら.JPG
マカロニサラダ(¥200)ともつ焼き(1本¥80)も注文。
赤梅酒4.JPG
赤梅酒も、美味しかったです。
店外6.JPG
大衆酒場と言うこともあり、全般的にリーズナブルな価格設定なので、
一人¥2000で十分楽しめました。

この店、お気に入りに登録だぁ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。