SSブログ

板橋に九州料理の店がまたしても出現!この店は繁盛する期待有り(板橋:さくら屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

都営三田線の新板橋駅の近くに、新しく九州料理のお店がオープンした。
儲かれこれオープンしてから、半年ぐらい経っているかもしれないけど、
なかなか行く機会がなかったけど、今回はいつもと趣向を変えて初訪問。

まずは、熊本料理の代表格の「辛子レンコン」。
からし蓮根.JPG
いつもは全く意識していなかったけど、辛子レンコンは、これまで何度か食べているが、
今回、揚げてあるのを初めて知った。
辛すぎず、ちょうどいい塩梅で、蓮根のサクサク感がいい感じで大満足!
高菜炒め.JPG
続いて、高菜炒め。
シンプルなもやしと木耳との炒め物だけど、この高菜と鰹節がとてもイイアクセントで
シャキシャキしたもやしが絶品の旨さにビックリ!!

この日は、九州地区の野菜を素材にした天ぷらがあった。
野菜天ぷら.JPG
山三つ葉、タラの芽、どんこ椎茸、オクラ、ゴーヤにあんのう芋。
どんこ椎茸.JPG
椎茸って言えば、大分が有名だよね。
このどんこ椎茸が、肉厚だけど、特にみずみずしくておいしかった。
相撲の九州場所の表彰式で、大きな大分の椎茸の贈り物があるよね。

他には、鳥天を注文。
鶏天.JPG
この鳥天は、醤油をつけて食べるみたい。

以外に、料理が美味しかったのは、ビックリした。まさかこれほど美味しいとは・・。
しかも、焼酎の種類がかなり豊富。
焼酎メニュー.JPG
そんなに広くないのに、この種類を提供するとわね。
焼酎好きな人には、リーズナブルでたまらない店かも?
店外7.JPG
このお店、なにやら繁盛しそうな感じで、今後が期待です!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。