SSブログ

最近はまっている、ハムカツ!やっぱり厚みのあるハムカツは旨い!(板橋;:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、ハムカツにはまっている。
この日は、板橋駅前の「一献」に向かった。

いつものように、ゴボウの唐揚げを頼むと、ふとメニューに書かれた四文字
が気になる。それが、「ハムカツ」。
どうも最近、この「ハムカツ」とう昭和のレトロなメニューが気になって仕方がない。
ハムカツ5.JPG
8mmの厚さはあろうかというハムカツ。やっぱりこれぐらいの厚みがないとね。
ソース以外に辛子が付いているのが嬉しい。
衣のサクサクとした食感と、ハムのジューシーさが程よい具合にマッチング。
美味しい!あ~、懐かしい感じ。

次にカウンターにおいてある、生ハムをオーダー!
生ハム.JPG
オリーブオイルがかかっているが、生ハムの塩気でちょうど良い。

キャベツ6.JPG
お口直しに、キャベツを注文、

この日は、珍しく〆に肉料理を注文。
レバの唐揚げ4.JPG
レバーの唐揚げ。
野菜たっぷりで、身体によさげな感じ。
夏の暑い時期に、レバーを食べてスタミナを補充だ!

板橋近辺には、本当に美味しい店が多い。
夏なのに、食欲が落ちる気がしないので、今年もウエイトを絞るのは厳しいかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。