SSブログ

25年振りに、大学の学食でランチを食べてみた!(大岡山:東京工業大学) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

仕事の関係でお客さんでもある、東京工業大学(東工大)に仕事で出掛けたついでに
東工大の学食でランチを食べてみた。

東工大と言えば、日本でもトップクラスの工業系大学と言うことで、まわりの学生たちも
頭が良さそうだ!

そんな中、打ち合わせを終えて学食へ。
大学の学食でご飯を食べるなんて、かれこれ大学を卒業してからなので、20数年振りだ。
当時学食で食べるメニューと言えば、カレーライス、ラーメン、唐揚げ定食だったかなぁ?
この日は、ちょっと珍しいメニューを頼んでみた。
ジャージャーそば.JPG
夏場には、辛さが似合うと言うことで、「ジャージャー麺」。
ジャージャーそば0.JPG
しかも、「そば」。
盛岡のじゃじゃ麺とは、明らかに違う。
どっちかというと、担々麺風かな?こればそばというのがまた珍しかった。
お味はと言うと、悪くはないんだけど、ラーメンかうどんの方が美味しかったかな?
でも、肉味噌が溶けたスープは円やかな辛味で美味しかったです!

やっぱり学食のメニューを選ぶのも楽しいよね。
メニュー.JPG
ちょっと驚いたのが、学食なのに結構金額が割高だったこと・・・。
券売機.JPG
自分たちの頃だと、カレーライスは¥250ぐらいで、ラーメンが¥200ぐらいだった
記憶があったけどなぁ・・・・。

周りは学生が、一杯だったので、ちょっと新鮮な感じでした。
学食1.JPG
明日の日本を担う学生には、是非頑張って欲しいね!

学食と言えば、中央大学の多摩キャンパスの学食が有名だよね。
家族連れがよく食べに来ているみたいだし・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。