SSブログ

以前、よく通っていた美味しい定食屋を尋ねてみた!(八丁堀:あつみ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、以前よく通っていた定食屋さんを訪れた。
八丁堀駅近くにある、「あつみや」。

以前、近くに勤めていた会社があったので、週3ぐらいでお弁当を買いに行っていた店、
基本的に弁当だったので、店内で食べることは無かったけど、この日は、13時を回っていたので、
店内で食べれる時間だったので、お弁当ではなく、店内で注文。
 ※ランチ時は、弁当販売がメインで、13時を超えたぐらいで落ち着いてきたら
  店内で食べれるようになります。

ホントは、名物の「肉豆腐定食」を頼みたかったけど、売り切れていたので、女性人気一番メニューの
「鶏の唐揚げ定食」を注文。
唐揚げ3.JPG
ご飯、鶏の唐揚げ、味噌汁、冷や奴、漬け物が付いたボリュームある定食。

唐揚げ4.JPG
この竜田揚げ風の唐揚げが、衣サクサク、お肉ジューシーで女性客に大人気の一品。
たっぷりの辛子が迎えてくれる。
衣にちょっと黒胡麻が入っているのが、隠れたポイント!

相変わらず美味しかった!また久しぶりに、大好きだった「肉豆腐」を食べたくなったので、
次回も時間を見つけて食べに来ようっと!
店先5.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。