SSブログ

洋包丁の2大人気料理のスタミナ焼きランチで夏を乗り切るぞぇ!(新板橋:洋包丁) [グルメ(地元:板橋近辺)]

もう数十年も通っている大好きな定食屋の「洋包丁」。
久しぶりに,ランチを食べに出掛け、夏真っ盛りと言うことで、スタミナ系を
食べようと、久しぶりに「スタミナ焼きランチ(¥750)」を!
スタミナランチ.JPG
キャベツ、ニラ、ニンジン、タマネギと豚肉をタレ焼きした野菜炒めです。
そして、てっぺんに生卵が載っています!
スタミナ焼き6.JPG
スタミナ系の野菜の代名詞のニラ。そして、疲労回復系のビタミンB1豊富な
豚肉が入っているので、夏に決まって食べるメニューです。
 ※普段は、カラシ焼き肉ばかりなんでネ。

タレには、ニンニクが効いているので、ご飯が進みます。
更にこの生卵を溶いて、野菜にまぶすと、味が円やかになるので、どんどん食が進みます。
久しぶりに、大盛ご飯をお腹にかっこみました。

更に美味しいのが・・・
豚汁7.JPG
この具沢山の、豚汁です。
野菜たっぷりなので、野菜から出る甘みがいいアクセントになってます。

この豚汁、今まで食べた豚汁の中でも、3本の指に入る美味しさだよね。
持ち帰りの時も、この豚汁が付くのが嬉しいです。

たっぷり野菜と、スタミナつけて、この8月も夏ばてせずに乗り切るぞぉ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。