SSブログ

海老名SAで、冷やし汁無し担々麺を食べて見た(海老名SA:いろどり家) [グルメ(ラーメン)]

久しぶりのブログ更新。
実はログインアカウントが、いつの間にかSO-NET側に強制的に変更されていたので、
ログインが全く出来なかった。
セキュリティ対策と言うことで、メールで通達していたと言うが、強制的に変えるなら、
他にも告知をしてもらわんと・・・。まぁ、無事にIDを再変更してどうにか復活!

この時期は、毎年甲子園球場に夏の高校野球を見に出掛けるので、今年も夏休みをもらい、
車を飛ばしてLet'sGO!
と言うことで、今年も夜中に車を飛ばして、東名、新東名、伊勢湾、新名神、名神と乗り継いで
西宮ICに向かった。

まずは、海老名SAで腹ごしらえをしようと思ったが、22:00を回っていると食べれる店は限られるので、
この日は、「麺房 いろどり家」に立ち寄った。
この店が、紅虎餃子房系とは知らなかったけど、担々麺が人気があると言うことで、
一番人気の黒胡麻担々麺を頼もうかと思ったけど、「汁なし担々麺の冷やし」を注文。
汁無し担々麺1.JPG
強烈な辛味が、胃を刺激してくれるかなぁと思ったら、以外にも辛さは控えめだった。
中麺.JPG
麺は中麺で、辛味のたれがよく絡み、以外にも肉味噌が結構美味しかった。
でも、出来ればもう少し、辛味が欲しかったなぁ。
後で気が付いたけど、自分で、ラー油を足せば良かったかな?

いろどりや.JPG メニュー看板.JPG
結構な遅い時間でしたけど、かなり混んでる人気のお店でした。

SAを出る際に、ちょっと気になったのは、最近テレビでも取り上げられている「ねんりんや」
の「小さなバームツリー」を見つけたので、親戚へのお土産に買ってみました。
小さなバームツリー4.JPG
高速道路では、海老名SAでしか売っていないみたいっす!

暫く更新できなかった関西小旅行のネタを何回かに分けて掲載するぞぉ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。