SSブログ

甲子園名物と言えば、「カレーライス」と「かち割り」そして・・・(甲子園:カレーライス) [ご当地グルメ(関西)]

先週の夏休みは、車を飛ばして、甲子園球場へ高校野球を観戦に。
最初に海老名SAで夕食を取った後、途中各地のSA等で少し休憩しながら、
朝4時頃に更新球場に到着。

なんと、甲子園球場近くの駐車場は、1時間¥900とかなり高いのに、ビックリした。
少なくとも2試合は見るから、駐車場代に¥5000も払えないと言うことで、ご近所の人で、
駐車場を開放している人と遭遇して、格安で駐車場をゲットして安心して試合観戦へ!

10時を過ぎて、この日も名物の、カレーライスを売店で購入し、継続観戦。
チーズカレー.JPG
辛さは、甘口、中辛、辛口と選べるので、辛口のチーズカレーを注文。
でもチーズが溶けきらずに、塊のまんまなので、ちょっと残念。

実は、メニュー見て思い出したのが、去年も「ホルモンカレー」を食べようと思ったのに、
今年も頼むの忘れてた。
ホルモンカレー.JPG カレーメニュー.JPG

甲子園の名物と言えば、アルプススタンドの応援。
この日は、第1試合が、聖光学院(福島)VS愛工大名電と好カード。
試合も終盤にさしかかり、愛工大名電のチアリーダー達が1カ所に集中し始めた。
明電チア.JPG
かかっている音楽は、AKB48の曲と言うことで、彼女たちが踊り始めるかな?と
期待してけど、肩を組んでWAVEするだけだった。ちょっとガッカリ・・・。

ク-ラーボックスを持ち込んでいたので、車の移動中に静岡のSAで買った
ご当地サイダーを甲子園で飾ってみた。
静岡サイダー.JPG
富士山の天然水を使った「富士山サイダー」と静岡茶のコーラ。
車と言うことで、アルコールは控えめで、炭酸系を。
熱中病防止のため、水分補給は欠かさずに・・・。

他にも甲子園名物と言えば・・・。
かち割り氷2.JPG
言わずとしれた、かち割り氷。昔は汚くて飲めなかったという記憶があるけど、
最近は、普通に飲めるみたい。

他にも夏の野球場の名物がある。
高校野球名物.JPG
夏の野球観戦は、球場の最上段から、埋まってくる。(浜風で以外に涼しい)
これは甲子園に限らず、神宮球場も同じ。そして、上半身裸になって、野球観戦をする。
 ※甲子園は観客が多いので、神宮に比べて少なめ。

来年も元気に観戦に来れるように頑張ろうっと!そしてホルモンカレーを絶対に食べるぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。