SSブログ

しらすが食べたくて、浜松サービスエリアで、強引にお食事!(浜松SA:はまきた食堂) [ご当地グルメ(東海)]

滋賀県を21:00頃に出発し、4時間ほど走り、静岡まで無事たどり着いた。

そんなにお腹は減っていなかったけど、どうしてもシラスを食べたかったので、
浜松サービスエリアで、24時間営業の「はまきた食堂」に立ち寄った。
ニショク丼8.JPG
頼んだのは、駿河産の釜揚げ桜エビと釜揚げしらすの「二色丼」。
最初の半分を醤油で食べて、ポン酢が気になったので、残り半分をポン酢で食べて見た。
二食丼.JPG
結構ポン酢が、あっているかもしれない。
桜エビの甘みと、ふっくらしたしらすの塩味が、とっても美味しかった。
お腹いっぱいでも、地元の食材の美味しさを十分堪能できました。良かったぁ~、幸せ!
P1020010.JPG はまきた.jpg
真夜中なのに、結構混んでいたのもビックリ!

実は、静岡に入る途中で、交通事故の渋滞ででかなり時間がかかった。
事故車.JPG
単独事故なのか?2車線をふさいで横になっていたので、路肩を走行して
事故現場を抜けると、あとは混雑もなくスイスイと車を走らせる。
夜中の静かな空間に、クラクションがずーっと鳴り響いていた。
山間部だったので良かったが、街中だったら、クラクションがかなりの近所迷惑だろうなぁ・・・。

そんなに激しい事故のように思えなかったが、いつ何時自分が事故に巻き込まれるか
解らないしネ!気をつけて運転しないと・・・。
長島4.JPG
ナガシマスパーランドの、ジェットコースターも綺麗にライトアップされてました。

運転中の写真撮影には、くれぐれも注意せねば・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。